現在進んでいる案件一覧<案件詳細

佐久市移住者雇用対策事業補助金

佐久市移住者雇用対策事業補助金

登録機関:長野県 佐久市更新日:2023年08月09日掲載終了予定日:随時

目的

移住者の雇用を促進し、定住人口の増加を促進するため、対象労働者を雇用した市内に事業所を持つ中小企業者へ補助金を交付します。

支援内容

■対象労働者とは 移住者であって、令和4年12月1日から令和7年11月30日までの間に雇用され、雇用日において年齢が満65歳未満の方。 ■移住者とは 平成26年4月1日以降に本市に転入し、本市の住民基本台帳に記録された者で、その転入の日から起算して過去5年以内に佐久広域市町村の住民基本台帳に記録されたことのない方。 (実績報告時に、対象労働者の戸籍の附票の写しで、本市への転入の日から5年間の住所地を証明していただきます) ■補助対象者の範囲 規模別分類で、中小企業者以下の事業者(長野県保証協会の保証対象に準ずる) 医業を主たる事業とする法人(長野県保証協会の保証対象に準ずる) 非対象業種:農業、林業、漁業、金融・保険業・一部のサービス業(長野県保証協会の保証対象に準ずる) 組合は、対象業種の構成職員割合が、3分の2を超えること(長野県保証協会の保証対象に準ずる)

支援規模

■補助金額 対象労働者1人につき15万円(ただし、対象労働者を3か月以上雇用すること)。

募集期間

申請は雇用日から1か月以内です。

対象者の詳細

市内に事業所を有し、上記対象労働者を雇用した下記範囲の中小企業者。

対象地域

長野県 佐久市

お問い合せ

経済部 商工振興課
電話:0267-62-3265
ファックス:0267-62-2269