現在進んでいる案件一覧<案件詳細

吉富町事業者チャレンジ応援補助金事業

吉富町事業者チャレンジ応援補助金事業

登録機関:福岡県 吉富町更新日:2023年09月27日掲載終了予定日:2026年03月31日

目的

吉富町では、経営の発展を目指した新規サービスの開始、新商品や新たな特産品開発等の新規事業に取り組む事業者を支援するため、補助事業を開始いたします

支援内容

●対象経費 ・経営革新を目指し、創業時とは異なる新規サービスの開始、新商品や新たな特産品開発等の新規事業に取り組むための設備資金等 ●対象経費 ①設備導入費 キッチンカー、調理機器、冷凍庫や真空パック機等の設備費(設置費を含む。) ②開発費 新商品の試作品や包装パッケージの試作開発に伴う原材料、設計、デザイン、製造、改良、加工するために支払われる経費 ③広告費 新規サービスを周知するための広告費 ④展示会等出展費 新商品等を展示会等に出展または商談会に参加するための出展費 ⑤借料 事業遂行に直接必要な機器・設備等のリース料・レンタル料として支払われる経費 ⑥委託費 上記①~⑤に該当しない経費であって、事業遂行に必要な業務の一部を第三者に委託(委任)するために支払われる経費(市場調査等についてコンサルタント会社等を活用する等、自ら実行することが困難な業務に限る。) ⑦外注費 上記①~⑥に該当しない経費であって、事業遂行に必要な業務の一部を第三者に外注(請負)するために支払われる経費(自ら実行することが困難な業務に限る。) ※③~⑦の補助対象金額については、③~⑦の合計金額の上限を設備導入費及び開発費の合計金額の2分の1までとする。

支援規模

●補助金上限額 ・1事業者あたり50万円(補助率1/2) ※補助金の交付は、1事業者につき1回限りです。

募集期間

令和8年3月31日まで

対象者の詳細

確定申告の納税地(法人にあっては本店又は主たる事務所の所在地、個人にあっては住所等)が吉富町内である者又は吉富町内で営業許可等を得ており、事業の実態のある施設を有する者であって、次に掲げる要件を全て満たす事業者 (1) 帳簿等で事業収入が確認できること。 (2) 町税の滞納がないこと。 (3)補助金の交付を過去に受けていないこと。

対象地域

福岡県 吉富町

お問い合せ

地域振興課
電話0979-24-1177
窓口:吉富町役場 1階 〒871-8585 福岡県築上郡吉富町大字広津226番地1